M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

大阪マラソン受付

今日、明日と大阪マラソン受付です。
明日は地鎮祭があるので今日行きました。
最寄り駅、コスモスクエアに向う電車はそれらしき人で満杯でした。
駅からインテックス大阪への道もずっと列ができていました。

インテックス内はボランティアの方が沢山いて、スムーズに受付を済ますことができました。



N列なので、スタートは後ろの方ですね。スタートの号砲から20, 30分後に
スタートゲートをくぐる感じのようです。
中で協賛企業のブースが沢山あって、ミズノやアサヒビール
イオ光大塚製薬久光製薬、、、凄い人がごった返して
いました。アルコール0のビール、BCAAのスポーツドリンク
応援用風船などをもらいました。

奥でも、大阪うまいもの市場がやっていて、飲食ブースがこれでもか
と並び、人、人、人
こんなに人が沢山集まっているのは久しぶりに見ました。



しかしこんなに沢山の人が本当に一緒に走れるんでしょうか?