M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6 packs

いやあ、ハードな運動をさせてくれるアプリ。 インストールしてやりだしたけれど、結構しんどい。

Table for two

食事のカロリー計算アプリに、Table for twoというアプリがある。 iPhoneで撮った食事を自動解析し、カロリー計算をする。 東大の研究室が開発したアプリらしい。 企業と提携し、食事をupするごとに、1円の世界の貧困層に寄付される。 http://jp.tablefor2.o…

ササヤママルシェ

3年ぶりでしょうか。 http://sasayamamarche.com/?page_id=29 いい感じです。 店の数も増えてきました。 ハクトヤさんも久しぶり。 民家の柿、丹波の秋 帰りに栗と枝豆を買って帰ろう。 トマトジャムも買いたい。

ocha邸鍵引き渡し

今日、残工事の内容を確認して、鍵の引き渡しをおこないました。 店舗、窓、入り口 墨入で仕上げた喫茶店アプローチに複雑な光 の文様が、ある時間に現れます。型紙パネルの文様、 開口ガラスの反射 厨房カウンターは真っ白なタイルで仕上げました。

ocha邸内観

美装が終わって、綺麗になりました。 内観リビング キッチンがやっとまとまりました。 喫茶店内観 喫茶店トイレ 喫茶アプローチ