M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春です。

いろいろな花が咲き乱れています。 春っていいですねぇ。 心が豊かになります。

花の道、武庫川

[ どういうわけか、今日の昼に、宝塚大劇場の前に 元宝塚ジェンヌ、歌のお姉さんのはいだしょうこさんがいらっしゃいました。 ]

PIXTAとPhotolibrary

PIXTAとPhotolibraryなる自分の写真を売れるサイトがある。 昨日、登録して、公園にいろいろな写真を取りに行った。 なにをどうしていいのかわからないけど、とりあえず、撮った写真を審査にアップしてみた。 PIXTAの基準は非常に厳しく、肖像権などの講義を…

マクドナルド

マクドナルドで、朝マックを食べた。 一時、ビニール紐や歯が入っていて、気持ち悪いとマクドナルドに来なかったのだけど、 時間が感覚を鈍らせたのかな? ほとんど無かった駐車場の車も、今では、満車状態だ。

読売カントリーショートコースのグリーン

先日訪づれた読売カントリーショートコース、桜コース10番ホールのグリーンがハート型になっていた。 高麗芝なんだけど、どうやって色の違いをつけているのかがわからないけど、 打ち下ろしなので、なかなかかわいい感じがします。

東京、銀座8丁目計画、新宿5丁目計画

銀座道り8丁目、商業施設の計画 新宿5丁目事務所ビルを簡易宿泊施設にリノベーションする計画。 東京ではインバウンドの影響で、宿泊施設が不足している。 事務所ビルを用途変更をかけ、簡易宿泊施設にリノベする。

暖かい一日でした。

今日は暖かい一日でした。 昨日、多胡輝さんがお亡くなりになりました。 高校時代、頭の体操をよく読みました。 その発想力の凄さに、虜になった覚えがあります。http://www.asahi.com/articles/ASJ3H4S9JJ3HUCLV00P.htmlまた読み返してみようかなあ。

春、景気は?

春の気配がしてきました。 景気も回復してきたのでしょうか、三田アウトレットも沢山の人が出ていました。