M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ササヤママルシェ

昨日、丹波篠山のササヤママルシェに行きました。 初回以来、毎年のように行っていますが、なんと今年が最後のようです。9年経ちました。 こんなに、人出があって、盛況なのになんでなんでしょう。 初回は、ガランとしていて、全然人がいませんでした。 そ…

塩屋計画

神戸市加納町2丁目ホテル計画

初期案から、エントランス周りを変更しました。

加納町3丁目計画

神戸市加納町3丁目のホテル計画 東神田のフォーサードの検討案 Full Glass Half Glass

昨日は、知妙湖に行きました。

川西、一庫ダムの近くにある知妙湖に行きました。 何故か炭で沸かしたお湯で、コーヒーを淹れると美味い。 ポーレックスのミルで挽いて、ドリッパーで落として、ゆっくり飲むと 何故か美味い。 ポーレックスの滑り止めは、端材の皮でこしらえた。 皮でものを…

なにかざわざわと、周囲が動いて、、

いままでのような時間が取れなくなってきた。 生きてる中で、とっても寂しいことである。 野の花も、やっと咲き出したのに、雨に打たれることになるのだろうか、、、 今日から梅雨入り。。。 そういえば、楽しみにしていたヘッドハンターという 番組も終了。…

上棟

堺のマンションが上棟したが、結構周辺から見通しが良い。 正面より東面が目立つ。

UZU 平面