M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はいろいろと動きました。

SG滞在の最後の土日 昨日は、まずはSTPIの展示を見に行きました。住んでいるところから歩いて行けます。 インドネシアの芸術家、Handwirman Saputra氏の作品展示をしていました。 先日、伺って展示内容をスタッフの小川栄太郎さんに説明していただいていたの…

今日もいろいろ動きました。

そう、最後の日曜日 最初に行ったのは、大好きなフルトンホテル、 何度見てもここはいい。 それから旅行者のようにベイエリアを散策 観光客気分でマーライオン、マリーナベイサンズ それからカジノに 50ドルを両替し、ルーレットに。最初の赤黒が外れたの…

Ocha邸その後

既存解体工事に入りだしました。 建物の平面の構成もだんだんと煮詰まってきています。 毎週、週末家族会議が開かれているので、今回はどんな指摘があるかな。 だんだんと良くなってきているのを感じます。

昨日食べた、タイ、グリーンカレー

昨日、食べたグリーンカレー ティオンバルマーケット、2階にて。

あっという間に1週間が経ちました。

早いものですねえ。 時間はワープするものです。 先週、STPIというグラフィック、クラフト工房に行ってきました。 http://www.stpi.com.sg/大阪のアッカスタイルというキッチンメーカーさんの社長さんに紹介してもらいました。 日本人の方が何人かいらっしゃ…

土曜の休日

今日はいい天気の休日です。ゆっくり起きて、醸豆腐を食べに行きました。歩いて、15歩です。 毎朝、朝食にこれを食べていますので、何も言わないで席につくと、コーヒーと醸豆腐(豆腐ヌードル)がでてきます。 昨晩は、近くのショットバーに飲みに行きまし…

SGの滞在期間もあと2週間くらいになってきました。

シンガポールでの土日もあと明日明後日を含めると3回。 そのうち最後の週は、マレーシアにいくことにしています。 マレーシアも久しぶりです。 明日は、不動産屋と契約解除の書類を交換し、いよいよっていう感じです。 そういえばインターネットのSTARHUBに…

2月末に正式にSGを離れるので

家賃のこととか、税金のこととか、いろいろ問題が浮かび上がってきています。 帰国の方がそのことより、気持ちが向いているので、軽く乗り越えられそうです。3月には暖かくなっているといいですね。

ローカル食

ローカル食で気に入っているのが おかゆ(Porridge)定食セットBです。 これはおかゆが、チキンとピータンが入っていて、サイドとしてさかなの刺身がついています。 刺身は鮮度がよくネギと生姜とごま油でいただきます。 なかなか美味です。ドリンクはSoyabea…