M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水

ウィルキンソン この立石の表面に、天然炭酸水この下にありとある。いままでなかったのだけど、いつの間にか立っていた。 宝塚は炭酸水、温泉水がでる。だからウィルキンソンはもともとこの地で生まれた。この立石の道向こうに、ウィルキンソンの由来看板と …

宝塚ホテル

宝塚ホテル近況 2020年2月13日 武庫川宝来橋から宝塚大劇場、新築中の宝塚ホテルを臨む 昨年来工事中であった、宝塚ホテルの外部足場が取れ、外観を臨めるように なってきた。クラッシックな、かつての南口にある宝塚ホテルの外観要素を 取り入れて構成した…

Star Trek Picard

amazon prime で、STARTREK PICARDが配信され始めた。 www.imdb.com アメリカでCBSで配信されたものが、amazon primeで配信されている。 Patrick Stewartがなかな渋い Episode3まで見たが、なかなか内容が難しく、やっとその意図するところ を朧気ながら把握…