M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲から有馬

昨日、宝塚から六甲山へ逆走。とと道を走りくだりました。 撮った写真

アプローチの階段と床に墨入りモルタルを。 マレーシアのLin japanese restaurantでは、墨汁をモルタルに入れて金鏝で仕上げた。 いい味がでたのだけど、、、 日本では、職人の腕が数段上なのか、この墨でないと暫くすると白くなってくると。 わかっているん…

千船屋のすだちうどん

美味いねぇ、これ。

秋風が立つ

Lastdays on Mars

https://www.facebook.com/media/set/?set=vb.376508889115665&type=2気になるこの映画、何を見つけたのだろうか??

外部がまとまってきました。あとは植栽、土間

Ochaさんちの役所完了検査

昨日、役所完了検査でした。 残工事が山ほどあるにも関わらす、通していただきました。 頭の下がる思いです。

濁流の武庫川

台風の影響で、武庫川が増水した。 川に沿う、遊歩道まで水があふれ、上流の武田尾では避難指示がでたほどだ。 すごい水量だ。 台風が去ったあとの写真だけれど、まだまだ水量が多い。

役所検査は、水曜日

水曜日の役所検査に向け、現場は活況を呈しています。 [ [ 内部のキッチンフードを取り付けています。施主作製の照明も取り付けました。 [ 2階手洗い廻り、右がベッドルーム 型紙パネル壁夜景もう少し

Ochaさんち。

役所検査は、18日です。 工事終了予定は、今月末。 外部、内部のタイルは、物凄くスピードアップ。足場を外してからはプロが工事を しているので早いです。 ただ、きちんと几帳面にタイルを並べると綺麗過ぎて、味が無くなります。 暴れている目地に、フリー…