M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

STAR WARS EpisodeⅦ

http://www.imdb.com/title/tt2488496/ http://www.starwars.com/films/star-wars-episode-vii-the-force-awakens

3連休

丹波篠山、 ササヤママルシェ この時期、豊穣の地、丹波篠山では、秋祭りとササヤママルシェが開かれる。 ササヤママルシェは、若者主体で様々な芸術家たちの作品や その系の人々が集う。 なかなか面白い。徐々に出展が増え、盛況になりつつある。 今年は凄…

久しぶりにsanwa company showroom に

昨日行きました。 夙川マンションのエントランスホールの床タイル、壁タイルを選びに行きました。 しかし、材料的には種類が減ったのではないかと思えるなあ。 サンプルを手提げのバッグに入れてもらったけれど、さすが上場するとサービスがいいねえ。

不思議なものばかり

偶然見つけたポスター。見に行きたいねえ。 切り紙でここまで切り込めたらすごい。 昆虫を対象にしているのがとても素敵でした。

秋の静かな日

久しぶりの金の湯、有馬温泉

久しぶりに来ました。 結構な人出でした。

暑い日でした。

暑い一日でした。 錦織圭が決勝に進出しました。 梨狩りに行って、豊水を沢山食べました。

虹が

雨上がりの空に虹が、、

六甲山

昨日は、六甲山に芦屋川から登りました。 ものすごい人で、登山道が、渋滞でした。 風吹山まで、人の列ができていました。 有馬温泉に抜けましたが、こちらも凄い人。 金の湯に入れず、銀の湯に30分待ちで入りました。

清荒神に行きました。

昨日は、速読を試みようと、宝塚の図書館で本を借りました。 一日3冊、、 そのあと、清荒神に行きました。 おみくじ引いて、吉。 役行者にお会いして、荒川豊造の志野焼を見て、入口の大木に 抱きつきエネルギーをもらいました。

いただきました、獺祭(旭酒造)一升瓶

うーーん さすがにうまい。

三宮で昼食

有名な居酒屋 昼の定食もあり。 小鯛の煮つけがうまかったなあ。

六甲山の山の中

雪の積もる六甲山の山の中に地縄を張ってもらいました。 極寒の六甲山。 車で行くのにもそろそろと16号を走りました。スリップ注意! 丁ヶ辻を過ぎたあたりから山の中に入ります。 思っていたよりも地縄を張ると、地面に勾配がついていることがわかりました…

アンジェリーナの頬が、、

迫力あるなあ。

How much does your building weight, Mr.Foster?

ituneからダウンロードして見た [:w=460] 元気づけられるなあ。。。 Challenge Struggle

新年あけましておめでとうございます。