M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ochaさんの家で

照明のシェードをOchaさんがいろいろ試作を繰り返されてるので、私も一つ作ってみようかと 材料費は250円 木材の板を接着剤で隙間を開けながら接着バリエーションもいろいろできそうな感じですね。

暑い日です。

30度近くあるでしょうか。 今日は西宮市役所に2度も通うことになりました。昨晩作った資料を提出しにきたのですが、なんと大切な部分が含まれて いないことが発覚し、取りに戻りまた提出という経験をしました。 暑いったら、、しかも自分のミスですから文句…

金環日食 20120521

朝、6時に起きて金環日食を見ることができました。 観測眼鏡を購入していなかったので、朝から太陽をうまく見える材料を探しましたが、サングラス、黒のゴミ袋 、、、いろいろ当たりましたが、これかなと思ったのが、昔とった写真のネガフィルムの端の真っ…

金環日食

金環日食が近づいてきました。21日朝7時ごろから7時半くらいまでのようです。 iphoneに金環12というアプリがあって、それをインストールして太陽の軌道と 日食が起こる位置を空の位置で確認しました。 晴れるといいのだけれど。昨日、FBで東京の空の話…

キッチンインテリア、3Dパース

いろいろ検討してますが、なかなか進まなくて 四苦八苦しています。

朝から雨が降っています。 そろそろ梅雨の季節になってきたのでしょうか。 シンガポールと違って、四季それぞれに咲く花が違って、楽しみです。 こういうなにげないことが、外に出てまた理解できるようになりました。 シンガポールで支払った税金の奪回に動…

スーパームーン

今日、5月6日は、満月でスーパームーンです。 月の大きさが、一番大きくなる満月です。 月が地球に一番近づくことから、地震の可能性をネットで指摘している人もいます。 特に、この21は日蝕が、東海沖地震、南海地震の想定域の上空を通過することから、 …

prometheus trailer international version #2 , Latest version

Prometheus (2012) http://www.imdb.com/title/tt1446714/#lb

宝塚発のユニットに出会いました。

近くの喫茶店で出会いました。たまたま出会いました。 ユニットで歌を歌っています。綺麗な声の2人です。 アンニョンクレヨンという名前です。 宝塚からいろいろなことを発信しようとしています。 http://www.youtube.com/watch?v=v9MiccR0IHA http://annyon…