M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸信用金庫さんの皆様に

先週の土曜日、神戸信用金庫さんの若手メンバー(融資)40人ほどを前に 建築と役所審査スケジュール、検査済み書がない案件の対応の仕方などを レクチャーさせていただきました。 内容が多岐に亘るうえに、1時間しか時間がなく、足早に話しましたが、 わかっ…

武庫川

昨日の武庫川は違った。 ものすごい水量で、荒れ狂っていた。 5時過ぎに、武庫川沿いを走ったが、水が竜のように踊り舞いながらその力を見せつけていた。 いつもある小さな水量調整の水門の滝は、竜の舞いとなり、こげ茶の濁流が、真っ白なしぶきを あげてい…

ジム

今日は、朝から雨。 このところ、毎日8キロ走っているけれど、今日は雨なので、宝塚にあるジムに 走りに行ってみた。 広い部屋に、30台のトラッドミルが配置されている。 久しぶりにジムでトラッドミルで走ってみたけれど、窒息しそうになった。 室内で、沢…

この本を読み出しました。

村上春樹って、ボストンにいてチャールズリバー沿いを走っていたらしい。 チャールズリバーは汚い川だけど、景色は良くて、僕も走っていたから不思議な感覚だ。 僕も走り続けないと、、僕のために。

9月になりました。

9月になりました。 8月の18日から、伊勢の志摩の御座白浜に行きました。遅いお盆休みでした。 白い砂と透明度の高い海でした。 少し泳いで遊んでいたら、全身が真っ黒になりました。 砂からの照り返しで、焼き鳥状態。 今は、足や腕の皮が剥けてきて、それに…