M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の武庫川

冬の足音が聞こえてる 鳥たちも音が聞こえるのか、皆で固まって足音を待っている そんなに無理をするなよと川面が揺らいでいる。 世の中いろんな人がいるから、自然体で生きなよと風が言っている。

時間待ち

今日は、先日の講演会のお礼飲み会に、神戸信金さんにご招待いただき、 ただいま三ノ宮で時間待ち状態です。

鳥取中部地震

あー、びっくり。 鳥取の地震で、いきなり携帯が大声で叫びだした。 『ビーー地震です。地震です。ビーー』 びっくりしていたら、その2秒ぐらいして、ゆれだした。 結構揺れたー。東日本大震災に近いくらいの揺れだった。 びっくりしたなあ。 まだ、何回か余…

武庫川の河原では

花が風で、大きく揺れ、蝶が舞っている。家から4k辺りのところだ。 耳では、シーアのthe greatest Don't give up, i won't give up, don't give up,no.no.no というフレーズが繰り返し流れるあたりだ。 秋から冬へ。 ずいぶん風が冷たくなってきた。

10月になりました

運動会の季節です。昨日は秋の運動会でした。 今日は、朝から5kはしりました。 神戸マラソンまで、50日。。 体重は、5k落ちましたが、もう少し絞る必要がありそうです。始まるはずだった、堺の案件が、頓挫し始めています。 スケジュールが組めなくて、参っ…