M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国してみたら、Ocha邸の脱型が終わり、建て方準備が始まっていました。

昨日は雨。スラブの上には雨がたまっていました。 いよいよ3月7日より、建て方が始まります。

帰国しました。

帰国しました。朝、着です。 あいにくの雨です。寒いので毛穴がキュッと縮みました。 あちらに行っていた際に、宮里藍さんが事故に会われたそうですが、 事故現場の近くに我々はいたようです。 今後、月に一度のペースで動くことになるので、気持ちを引き締…

ふらふらとバンコク市内を見て回っていました。

なんだかなあ。

このギャップがタイなんだろうなあ。 新宿ゴールデン街を上から見たような感じだ。路地を少し入ると、乱雑で人間味のあふれる通りとなる。

なんとなくタイマッサージに

午前中、タイマッサージとハーバルボールのお店に行きました。 綺麗でバンコクで人気のある店みたいです。とガイドブックには書いてありました。 足をぐりぐりとやられ、まあ痛い。ストレッチの痛い版でしょうか。 ハーバルボールを温めて、体に当てていくの…

バンコク到着

昨日の夜、9時ころに到着しました。空港でローカルの友人が手配してくれた車とドライバーに遭遇できず、しかたなく自分でTAXIにのってホテルに 向かいました。途中携帯で話をしていたので、気がつかなかったのですが、このドライバー高速に乗って、 僕が言っ…

Ocha邸、地覆立ち上がり

地覆立ち上がりコンクリート打設 型枠脱型 接合金物セッティング

今日は雪が降っていました。

朝から雪が降っていました。 寒いです。 あさってから暖かいところ、タイにしばらく行くので、体がついていくかなあ。 まあ、毎度のことだからなんとなるかな。

寒い日です。

先日からicloud の容量が、一杯になり、iphoneからのバックアップが出来ないと、盛んに 警告文がiphone に出ます。慌てて、icloudの写真を削除しましたが、さてこの写真どこに やるかなあと。近々、使いそうなものばかりだし。 Cpu のハードとDropbox に分散…

Ocha邸、1階床コンクリート打設