M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の雄たけび

元気になるねえアーノルド・パーマー杯 5アンダーをひっくり返し、最終ホールでバーディー 逆転!!

アスティナ整骨院の終焉

ついに閉鎖するときが近づいてきた。自分の設計したボディーケア施設だから、自分の手で終焉を迎えるというのはいいことなんだろうなあ、まあ、そういう機会にめぐまれただけでも感謝せねば。内部設備をインターネットでオークションにかけているがなかなか…

ソフトバンクが潰れる時

ソフトバンクとオリックスが危ないようだ。 ソフトバンクが逝くと、携帯はどうなるんだろうなんて考えてしまう。 郵貯の施設のオリックスへの払い下げは政治家が動いた、オリックス救済策だったのかもしれないな。 オリックスが逝くと不動産市場はますます冷…

ずいぶん書き込んでいないが。。。

株価が暴騰を始めた。大恐慌の際の株価チャートの跡を追うように。 4月末までの上昇とそれに続く80%近い下げ。 一時的な安堵のあとに来る本当の恐慌の姿がそこにある。 それに備えねばならない。 この冬辺りがひどい状況となりそうだ。 失業者の山か。。。

日曜は朝からジムに行き

昼からゆっくりと時間を過ごすというのがなかなかいい。昨日は三重県の実家近くに敷地を見に行って、帰りに信楽に寄った。 久しぶりに信楽に行ったが、閑散としており、人の数も少ない。 信楽は、昔よく通った。行ってみるとよく通った窯元が廃業しており、…

さてジムに行くか。

少し長く走るか。。しかし、どうなっているんだろうね、(NIKKEI NET) 今週の見通し・為替 急激な円安・ドル高一服 今週の円相場は、先週までの急激な円安・ドル高が一服しそうだ。投機筋の円売りが一巡する可能性があるほか、年度末を控えて機関投資家が海…

オバマと麻生は

いくらの米国債を購入することで合意したのでしょうか? 数十兆円でしょうか? 日銀が先週から米国債を買い始めています。 よってどんどんとドルが買われている。 ドル円が100円を突破するのもすぐでしょう。暖かい日が始まっています。 春よ早く来い。