M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃひどいことになってるぞ!

いずれもソースはBBC投書欄 http://news.bbc.co.uk/2/hi/talking_point/8018428.stm私はMexican National Institute of Healthの呼吸器・ICU専門医です。豚インフルの激しい緊急事態が展開しています。次から次へとICUに担ぎ込まれて来ています。スタッフの…

やっぱりそうか、ラリっていたのね

http://www.nikaidou.com/2009/04/post_2645.phpそうなような、気がするがね。。。 真実かどうか、わからないけどね。

GMの破綻はプレパッケージ式なのかな

プレパッケージ式、プレアレンジ式の破綻なのかな。 結構きつい反動が来るのだろうな。今日は朝から雨。 景気の底あたりにあると、気持ちが沈みがちだけれど、 なるべく楽しく生きていきたいと思っている。 すべては心の持ち方次第だ。

これって、クライスラーの破綻でしょ

[デトロイト 23日 ロイター] 米財務省は経営再建中の自動車大手クライスラーについて連邦破産法11条の適用申請に向けた準備を進めており、早ければ来週にも実施される見通し。ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙が23日、関係筋の話として伝えた。 …

あっ、この人

フジマキ・ジャパン 藤巻健史社長 サブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)問題以降、世界的な金利の低下で、所得収支は今後もまだ下がるので経常黒字も減る方向だ。本来経常黒字が縮小すれば円安になって株価に反映するものだが、いずれそ…

つまりIMFは今年のどこかで景気の底を打つといっているのだ

[ワシントン 22日 ロイター] 国際通貨基金(IMF)は22日、2009年の世界経済成長がマイナス1.3%と戦後最大の落ち込みになるとの見通しを示した。10年にはプラス1.9%程度に回復するものの、金融セクターの長引く苦境を背景に回復のペー…

GMは6月1日に破綻か?

22日午後の米株式市場でゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N: 株価, 企業情報, レポート)株価が急落した。 同社のレイ・ヤング最高財務責任者(CFO)が6月1日に返済期限を迎える10億ドルの債務について、支払いを行わず、株式との交換もしくは破産法…

Susan Boyle か、、Netの世界は、Flatで世界を駆け回る。

http://www.youtube.com/watch?v=luRmM1J1sfg&feature=related素直に感動

オバマの楽観論とGSの増資

株に買われすぎのサインがでている。 GSの増資は売りのサインらしい。いよいよ始まるのか、ジェットコースターが。

そろそろDEAD CAT Boundの頂点かな

そうそうWe are hereだな

桜 2

夙川の桜

桜が満開だ。そしてドル円が100円を超えた。 4月末までの株の暴騰は確実だ。 そしてそれに続く暴落も。。。 春はすべてのものが変わるとき。 そしてわれわれも変わるときなんだろう。。

日本上空を飛んで。。。

ニュース速報は11時37分、ミサイル発射は11時30分、日本上空は11時40分つまり、本気で北が日本国土を狙っていれば、我々は知らないうちに 焼死になっていたわけである。あるいはテレビを見ていても、僕はジムでランニングしながらTVを見ていたのだけれども、…

北朝鮮のこと

果たして戦争が始まるのだろうか? 彼らには戦争以外の道は無いのだろうか?イランへの大陸弾道弾の輸出のためのデモだといわれているが。中国を市場開放に導いた際に、米のユダヤ系資本はがっちり利益を得た。米の狙いは、北の市場開放であることは確かだ。…

こんな具合かな

アスティナの解体が12日より始まる。 トレーニングジム用の機器は、特注品なのでいいものなんだけど、分解して搬送するのが大変なのだ。。。