M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

四国一周旅結末記、、いや結末ではないか、、、

5月26日 深夜11時15分、梅田阪急深夜バス乗り場に到着

今日昼間にイタリア人のMichele-sanと会い、万博のパビリオンについて話し合い。

万博協会の方とも話をしました。結構精神的に疲れたんだけど、スケジュール的に今晩しか考えられないので、しかたないか。。

高知行きの深夜バスです。横三列シート。中はガラガラです。

しかし寝れないねえ、振動で。。

高知駅到着 朝6時

駅構内にはアンパンマンショップがあるのだ。

マジか、降雨確率20%なのに高地に着いたら雨がしとしとと

ハーレー高知は隣の市、南国市にあるのだ。電車に乗り、ごめん駅まで移動。そこから歩いて、時間を潰しながら、10時に到着。

再び高知。修理いただいた愛車にまたがって、早めの昼ごはんに。。。

塩鰹を食べて、ひと休憩。お酒の酔いを醒まして、休憩。

疲れたなんて言っていられない、これから宝塚まで走ってかえるのだから、、、

桂浜は想像していたものよりかなり小さかった。

坂本龍馬像は想像していたものよりかなり大きかった。

そしてどこにも立ち寄ることなく、ひたすらバイクを飛ばし、丸亀から徳島、淡路島を

突っ切って、宝塚に戻りました。

帰って体がフラフラで、早い夕食を食べて爆睡でした。さてこの先、四国はどうしたものやら。。知人に聞くとUFOラインなるものが、高知の北にあるのだそうだ。

標高1700mの天空の道路らしい。四万十川にも近いし、このコースは行く必要がありそうだ。