M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

昨日はいろいろと動きました。

SG滞在の最後の土日
昨日は、まずはSTPIの展示を見に行きました。住んでいるところから歩いて行けます。
インドネシアの芸術家、Handwirman Saputra氏の作品展示をしていました。
先日、伺って展示内容をスタッフの小川栄太郎さんに説明していただいていたので、すんなりと見ることができました。

パンフの写真は次回の作家、ZhanWang氏のようです。[:}
その後歩いてオーチャードに向かいました。
途中にシカゴ大学シンガポール校があり、そのエントランス、ラウンジが素敵だったので、
しばらく見て回りました。かなり前の建築を、改装したものです。

オーチャードをぶらぶらとし、歩き回ったので疲れて、伊勢丹にある
とん吉というとんかつ屋でとんかつを食べて帰ってきました。キャベツの千切りを
こんなにおいしいと感じて食べたのは始めてです。こちらではキャベツは生で
食べたことがありません。