M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

鳴尾浜まで

昨日は、LSDをしました。
ゆっくり長距離を走ることです。先ずは宝塚から鳴尾浜まで走り、
引き返しました。鳴尾浜まで15km. たくさんの釣り人が、釣りを
していました。

写真、高速を超えたところが、鳴尾浜です。
武庫川沿いは、多くの人が走っています。
結局、25kを走りました。大阪マラソンまであと1.5ヶ月。時間は
着実に経っていきます。残り5kで、伊丹昆陽のイオンに寄って
神座でラーメンを食べましたが、麺が入っていきません。1/4くらい
残しました。そういえば、先日、三宮でラーメンを食べましたが
そのときも残しました。胃が小さくなったのでしょうか、お酒も
入っていかなくなっています。
前に、金哲彦さんがNHKで、3ヶ月でフルマラソンを走ろうという番組を
やっていて、そこに長谷川理恵がゲストにでてきて颯爽と走り、
いやあ、フォームが綺麗だった
一言
ラソンをしている人でデブはいません。
なんて、言ったのを覚えています。言ってるわなんて思っていましたが
わずか3.5ヶ月の経験の僕にも、今、わかります。
デブだと自分のウエイトが邪魔して走れないのです。
距離を伸ばすと、自分の理想体重に徐々になっていくのが
わかります。