M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

非常に大変

はてなブログも、昔、いろいろいじっていて、ブログの数を半端なく持っていた。

当時動かしていた案件をブログに載せて発信していたのだ。

しかし、その行為を止めてしばらく経つと、どのブログがどのメルアドに載っていて

パスワードはなんだったのかを失念してしまった。

必死で探すけれど見つからず、時間をかけてやっと見つけて、いざ何か書き込もうと

思ってもすでにその集中力の大半を使い切っているありさまだ。

 

 

3月23日に宝塚の西谷地域を仕事で通り過ぎた際に、古民家が屋根の補修を

おこなっていた。

古民家屋根補修中

改装後 なかなかいい感じ

4月7日に同じところを通ったら、屋根は完成していた。

しっかりと葺かれた屋根は趣があり、雨の中だったけれど、美しいと感じた。

金属屋根で覆う家も多いけれど、こんな風に手間とお金がかかっても古いものを残していくその姿勢に感銘を受けた。