M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

よくわからないことが次々と起こって。。

外では街宣カーが候補者の名前を呼び続けている。

聞いたことのないような名前だ。

街宣カーは、路肩で手を振る人にありがとうを繰り返し連呼する。

なにがありがたいのか?彼はあなたに投票するとは限りませんよ。

 

 

街とその不確かな壁

先日購入したが、まだ全く読めていない。16歳で東大を自主退学した天才少年は一日十冊の本を読むのだそうだ。そういえば昔、速読の練習をしたっけ、、、

フラッシュでページを見て、内容を記憶していく。練習をしてかなり早くなったけれど、時間が経てばまたゆっくりと読んでいる。いや最近ますます遅くなってきたのではないかしら。

 

怪物という韓国のドラマを見たけれど、なかなかよかった。

人間のどろどろとしたものを厳しく捉えて表現している。日本のドラマにないものだ。

我々は甘くなりすぎているのかもしれない。もっと塩、厳しいものなんだろう、人って。