M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

ジョギングと速読

ジョギングの距離が少し伸びてきました。5kmから10kmに向けて延ばしはじめました。
大阪マラソンまで4ヶ月と2週間です。
秋になったらハーフマラソンでも出ようかと思っています。

Photoreadingについても、練習していますが、いまいち早くなりません。
ただ、本を読むスピードは上がりました。
一日、2、3冊読んでいます。民家、町家の本を最近読みまくっていて、茅葺の屋根や杮葺きの屋根に
非常に親しみを憶えます。建物構成的にも今の建築の中に展開できる要素がいろいろあることが
わかります。


この付書院、綺麗です。てりむくりも使われていますね。


姫路の方の、お宅を設計することになりました。
また経緯を別のブログにアップしていくことにします。