M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

三方五湖

6月17日から18日に福井県三方五湖にツーリングに行きました。

宝塚を8時にスタート

中国道を走り、舞鶴若狭道で春日まで

一般道に切り替え、175で舞鶴まで。

舞鶴で海鮮とれとれ市場で、昼食 岩ガキとトロサバを食べました。

岩ガキは絶品でした。

舞鶴自衛隊の船舶を見て、その大きさに驚嘆

その後ひたすら三方五湖を目指して走りました。三方湖にある虹岳島温泉にあるキャンプ場に予約をしていたので、そちらにチェックインしましたが、、、この温泉は秘境温泉と呼ばれ有名みたいです。しかし、現状は、訪問客がないため、メンテナンスが行き届かず、キャンプ場と呼ばれているところは草が膝まで伸びている荒地でした。
あまりのことにびっくりして、しばらく動けませんでしたが、先払いしたキャンプ代を返却いただき、ネットで、高速を使って1時間かかる赤礁崎オートキャンプ場に予約を入れ、4時半にたどり着きました。

 

 

火を焚き、バーボンを飲み、ゆっくりと時間を過ごしました。

帰りにまた舞鶴に寄り、岩ガキを仕入れて帰りました。

家で食べたら、やはりおいしかった。