M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

ROKKO BEER

ROKKO BEERなるものを初めて見ました。

テレビで少し見たことがありましたが、実際に見たのは初めてでした。

しかし若干高め。385円もします。神戸の有野台で醸造しているらしく、今度醸造所を覗いてみようかと思っています。いつもテニスをしているコートから近いので、そのついでにいこうかと思います。写真はWHITE ALEでその他種類もあるらしいです。

バイキングの映画がとても好きで、AMAZONのバイキングシリーズはほとんど見ました。彼らがENGLANDに攻め込んで、夜飲むのがALEで、ビールとは呼びません。

うまいALEを飲むのが戦いのあとの楽しみだったようです。ALEとBEERはその歴史も醸造方法も違うものなのですが、、、

しかし、缶のデザインがとてもいいですね。とても中にアルコールが入っているとは思えない。昼から持ち歩いて飲んでいても咎める人はいないでしょう。