M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

HE&ME(その1)

HE&MEって言われても、それっていったいなんなんだろうと思われてしまうんだと

思います。彼と私。HEもMEも土地オーナーの略称なんです。

二人の


共有所有者です。

大阪の少し南の大きな道路に面する100m2くらいの土地に、3階建てのとても小さいワンルームマンションを建てるとどうなるかというスケッチ、概略のコンセプトを作って

プレゼすることになったのでその経緯を書き留めていこうかなあと思います。

という感じでボリュームをだいたいみて、収益を計算して、形態を大体で追って

という風に進みます。女性専用のワンルームです。セキュリティをしっかり考えるのと

ユーテリティを手厚く考える。ヒューマンインターフェイスが柔らかくありたいと思います。