M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

テニスミトン

先日テニスをしていたら、不思議なものを手にはめている人に出くわした。

グリップがフリースで覆われていて、それじゃ滑るでしょうと話しかけたら

いえいえ、滑りませんと。

よくよく見るとグリップはしっかりと素手で握っているではありませんか。

初めて見る衝撃

テニスグローブやグローブで手のひら側が開いているのは見かけたことがありますが

こんな感じ

 

このタイプのものは初めてでした。

一体どうなっているんだみたいな衝撃

これでうまく打てるのかと思いましたが、なかなか上手に球を処理していらっしゃいました。しかし、そんなに寒いのに無理しなくてもですね。

ちなみになんという名前なのか聞き忘れていたので、ググってみるとテニスミトン

というらしい。また一つ新しい単語を覚えました。