M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

今日は一日ぶらぶらと

あちこちに行きました。蒸し暑いこと。。。晴れていたのですが煙ったような感じです。
まず近くの肉包を売っているところに行き、ポークの肉包を調達しました。先日はチキンで結構うまかったので
これもどうかなと思いましたが、これはこれでいい味でした。ここは人が並んで買っているので有名なのでしょうか。。

それからバスに乗り、事務所近くまで来てマリーナベイまで歩くことにしました。

シンガポールの中心地の道路の両側は、高さが15mから20mくらいある大きな木が道路を埋め尽くさんばかりに
生えています。雨の日はかなり助かります。
中心部のハッカレストランに行きました。旅行者にはかなり有名ですね。
ちいさな屋台のようなものがたくさん出ていて、それを買って椅子とテーブルでたべるという形のものです。
日本の屋台村はこれを真似たのでしょうねえ。


[


日本で食べるとたかいだろうなあ。。
一種類120円くらいですね。

それからいつものように、最近、ここによく来ます、マリーナベイサンズが見えるフルトンホテルに行きました。