M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

宝塚マンション改装(続々)

竣工への追い込みです。
設備機器が入りだしました。
トイレに設置した、手洗い。

周辺壁は珪藻土櫛目引きとしました。手洗いの上に強化ガラスの棚が二段つきます。
ライトをダウンライトウオールウオッシャーとしているので、壁にこんな感じの光の反射が
写るはずです。方向が逆ですが。。。

キッチンからキッチン収納庫にかけて、600角の大判タイルを貼っています。

ガラスブロックの角の一面は、なやみに悩んだんですが、工事担当の一言。この皮膜削っちじゃえば、どうですか?
なんと白い皮膜を取ればいいことを見出しました。
これからこれだ!いろいろあるもんだ。

照明は、今回、設計する時間が無く、選ぶこととしました。
ダイニング上部に

リビング上部に

として、柔らかく仕上げるつもりです。