M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

武庫川のバザー

武庫川の河原、宝塚市庁舎のあたりで本日、バザー、フェスティバルをやっていました。

40軒くらいの露天が立ち並び、中央に舞台があって、コンサートなんかがやっていました。
奥側でガレージセールをやっていて多くの人が集まっていました。
宝塚北側で、西谷という地域があり、新鮮な農作物を販売していました。
焼き栗が売っていました。
明るい青年が、ためしに食べてみてくださいと。
うまい!と思わず叫んだら、
そうでしょう!と満面の笑みで、答えてくれました。
その笑顔の爽快さに、一袋買いました。500円なり!安い!
丹波篠山では1000円でした。

しかし、同じ栗です。なんで、こんなに値段が違うのでしょうか??
この栗ほんとにおいしかった。近くの公園で食べました。

秋空の下で、栗を食べる事の幸せを感じました。