M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

なんと、初心者

今日は朝から早起きをして、Bianchiに乗って30kmほど走りました。走っていると武庫川の河原で、バザーや露天の準備を
しているではありませんか。こりゃ、戻ったら、お金を持ってこなくっちゃとひた走り。。。
帰りに、宝塚大劇場の前に行くと、舞台装置を裏舞台から搬入しているところに出くわしました。
なかなか大人数で大掛かりで搬入するもんなんですね。

宝塚大劇場の上を飛行機雲がカーブを描いて走っています。



武庫川の走行は、非常に気持ちがいいです。


その後、自転車に持ち込みました。見てもらったら、、、、

お客さん、どこが悪いんですか??
えーーと、ギヤチェンジができないんですが、、、
え、できますよ、こうするんです。。。。

顔面が真っ赤になりました。ブレーキの部分を内側に倒すとギヤチェンジするんです。初心者は恥ずかしい。。。。
実は、オークションで落としたもんだから、よくわからず。初心者なんです。


お客さん、いくらで買ったんですか?
*円です。
え、、、安い、3分の一で買いましたね、これはほとんどボディーに傷がなく、良品ですよ。ほとんど使用されていないんじゃ
ないでしょうか。数年の型落ちですが。。
実は売主が自転車の知識がない、セカンドユースの店だったんですよ。持ち主が叩かれて売ったんですね。。

とてもいいものらしい。最近、職業柄、品質のいいものを安く調達するということになれているものだから、
自然とそうなったのかしら。
サドルを少し下げてもらって、空気を入れてもらい(これが恐ろしいほどパンパンに入れる)、空気入れを買って(タイヤが違うので空気入れも違う)
ルンルンで帰ってきました。