M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

MK邸の洗面台

当初、人造大理石で計画していましたが、予算の関係もあり、木製で作成することにしました。
3日が納入なので、今日、Hibiさんのところに行き、確認しました。
当初、生地にオスモカラーのチークを入れたのですが、木の目に顔料が強く吸い込まれ、白地との差がはっきりとでたので、
少し違和感を感じました。

それで、少しホワイト系のオスモカラーを表面から塗りこんで、その差をあまり目立たなくしました。

それと、天板の下から少し見える、材の曲がり止め材の小口を、見えないようにカットしてもらう事にしました。