M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

Miu

Miuはうちの事務所の2軒となりの地下にある喫茶店東横堀川沿いにある。
景気の後退もあってか、今年に入って営業を休止している。ただイベント的にたまに開けるらしく、1月30日、31日に洋菓子の教室の生徒作品写真展と木村幸子パテシェールのケーキを頂くという企画があった。
http://www.cafemu.net/
http://www012.upp.so-net.ne.jp/Torowa-sure/main.html
http://www.food-sommelier.jp/prog/01/sachiko-kimura/2009/01/06/
代表の木村幸子さんにメニューにあるケーキの説明をしていただいたけれど
何を話されているのか全く理解できなかった。
業界の専門用語というものがあるのはわかるけれど、ケーキの世界ににもこれがあるみたいで
ましてや生徒主体の企画に飛び込んだわけだから、ケーキのバイヤーにでも間違えられたので
はないかと思うくらいの専門用語の羅列であった。
しかしその味はすばらしく、ケーキってこういうものなのか、、なんて思わせるそんな
ケーキであった。。。