M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

宝山のこと

家で飲んでる焼酎は西酒造の宝山である。
しかも例の偽装米の時期にぴったりあう。
8割がた飲んだ。
しかしどうかというとなんでもない。
さいころ良く日本でも農薬を散布していた。
あの匂い憶えている。
タイや中国で食べている米は、汚染米なのか。
そうすればどんだけ食べたか判らないくらい食べている。
この差はなんなんだろう。

宝山の成分は単なる米麹に汚染米が使われたということじゃないのかな。
じゃあほとんど含まれていない。
でも残りを飲む気になれないのは、きっとマスコミのせいなんだろうな。
騒ぎすぎだろ。