M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

なんだかなあ。。。

あれから危ないといっていたFannie mae and Freddie Macが救済策が米政府から出て、株価が暴騰すると
思われるやまた暴落するなど荒れている。
リーマンブラザーズはこの週末に米政府の指導の下、解体され、引き受け先に引き取られるのではとの発表。
BOAの名前があがっている。
そんなうまくいくかな??私企業だろリーマンは、なんで政府が介入するの??

Fannie mae and Freddie Mac社債は日本の銀行は多量に持っている。ポールソンは各行に電話を入れ
売却を差し控えるように促したという。いや強要した??私企業の銀行に米の高官が損益がでるかも
しれないけど売らないでくれなんて頼むこと自体が異常だ。。。

いずれにしろ自然じゃないよ、そうなるとものすごい反発は避けられないのではないかと思うな。
世界は自然なんだから、