M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

ややこしい話がいっぱい出てきて。。。

イスラエルが、本気でイランの空爆を考えていて、その報復にイランがNYに原爆投下するなんていう話がインターネット上にのるということは、いかにアメリカが病んでいて、人々の気持ちが下向きになっているかの証だろうな。インフレはそのうち解消されてデフレになっていくんだから、早く身綺麗にしてデフレの安い物価の中でうまく生きていくことを考えれば、なにも悲壮的になる必要がないだろうに。
ポジティブシンキングだな。
ホテルでお世話になった新潟の福田組がリストラを始めだした。160人。土木中心らしいが、工事所長に電話して話をした。やはり、だんだん建築業界に南風が吹き始めたが、その速度が速まりつつあるようだ。