M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

Mのランチって?

うちの事務所にはまったく関係ないけれど、Mのランチなる人気グルメブログがある。大阪圏内なんだけど。しかし毎日、毎日うまい店を紹介していて、この人仕事は何をしているんだろうか?なんて思ってしまうが、紹介された店に行くと、うーーんとうなづけるところがあって、なかなかのブログだなあと思ってしまう。
昨日は西宮にある、讃岐うどんの店に行った。Mのランチに掲載されていたので、行ってみたが、なかなかおいしかった。しかも人が並んでいて人気店である。うどんもおいしくこしがあり、高速料金往復1000円を出して行ったが、それなりの価値はあったような気がする。
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1223.html

しかし、堺筋本町の近くに、同じくこのMのランチに紹介されていた、ふじ家レストランなるレストランがある。有名でないビルの地下にひっそりと位置していて、知らないと行けないのだけれど、12時過ぎると並ばないといけないのである。その地下の飲食街はほとんど廃業していて、このレストランとあと2件ほどが営業しているのみなんだけど。。。なんかなあ。不況でも打ち勝つものがあるんだなあとそこへ行くたびに思ってしまう。

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-989.html