M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

今日は伊勢神宮に行きました。

旧暦の正月
新暦ではいけなかったお伊勢さんに行きました。
お伊勢さんの木々には力があります。

式年遷宮は20年に一度、1300年近く続いています。来年平成25年がその年です。
内部の準備がすすんでいました。
おかげ横丁ではまず、白鷹の店に行き1合を、ゆで卵とぐびり、、

内宮を参拝し、伊勢うどんを食べる。
その後、赤福

伊勢神宮は霊的なパワーの力の強いところ。
大木に何度も抱きついて、シンガポールで失いつつあるパワーを充填。
これでしばらくは持つだろうけど、そろそろシンガポールも撤退する時期なんでは
ないかと思っている。