いろいろなところに、提灯やドラゴンの飾りつけが増えてきました。



日本での正月前のざわざわした感じがでてきましたねえ。
いつもいく豆腐屋に言わせると、どんどんと提灯が増えて華やかになるそうだ。
今年はドラゴンの年なので、あちこちに縁起のいいドラゴンが飾られている。
テレビでやっていたが、上海ではドラゴンの新発切手に高値がついているそうである。
2倍、3倍、ひどいのは10倍といっていた。原価は1.5元らしい。
いろいろなところに、提灯やドラゴンの飾りつけが増えてきました。



日本での正月前のざわざわした感じがでてきましたねえ。
いつもいく豆腐屋に言わせると、どんどんと提灯が増えて華やかになるそうだ。
今年はドラゴンの年なので、あちこちに縁起のいいドラゴンが飾られている。
テレビでやっていたが、上海ではドラゴンの新発切手に高値がついているそうである。
2倍、3倍、ひどいのは10倍といっていた。原価は1.5元らしい。