M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

プラスターボードがどんどん貼られていきます。

図面をどんどん描いていますが、現場がどんどん進んでいきます。
施主に朝から、現場に行って、メジャーで各部位の調整をしていただいています。図面と現場は違います。
3次元で立ち上がるので、なかなか、お施主さんにはイメージできません。しかし、ボードが貼られるとぐっと
現実化してくるので、思いが湧いてきます。そして、連絡をメール、写真、動画で送ってもらっています。
特に気になされるのは、収納の棚のピッチなど収納のことが多いです。細かな指示が来ます。

いい時代です。しかし、不安感が少しづつ湧いてきます。図面を書いて指示していますが、やはり内部に入らないと
わからないことが多くあるので、、、あと、1週間このままで進み、次の土日に現場に行こうと思っています。