M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

最近FACE BOOKをいじっているんだけれど

いろいろな人が、日本の中にいて、いろんな職業で、いろんな行動をしているというのがわかる。
しかも結構近場に、面白い人がいて、会いに行きたいなあと思ったりする。小さい顔写真とコメントのやり取り
でしかないけれど、ブログのコメントより少し現実っぽい感じがする。
大阪、枚方の家具団地の近く、八幡市のところに南フランス料理、気まぐれ市場というレストランがある。
どのルートで知り合いになったのか忘れたのだけれど、コメントのやり取りをしているうちに、訪れたくなった。
京都に行く都合があったので、平日昼にも関わらす、電撃訪問(予約は入れたけれど)することとしました。



前もって連絡していたので、全くもってウエルカムで対応してもらい、本当に始めて会った人とは思えない感じでありました。
しかもこの方、僕と生まれ年も、月、日も全く同じなんですよ。
こんな不思議が存在するとは。。。。
いろいろいただきました。腕のいいシェフで、後ろにいたおばさん2名は店に入って席に着くなり、いろいろとこの店の
自慢話をしていました。なるほど、そんなに有名なんだな、この店は。。。FACE BOOK上では、口コミ人気がわからないからねえ。
ガツンと言わしてくれる料理を出してくれるとのことなので、こちらも予算を上げてお願いしていました。

おいしかったです。
デザートもおいしく、ガトーショコラなんかはいい材料で作られているというのがよくわかりました。
また来たいけれど遠いというのが、難点ですね。
このブログをお読みの方でお近くの方は、是非ともお立ち寄りください。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26004035/