M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

なかなか面白いよ木工、活躍する親たち、M Designワークショップ

M Designワークショップ、子供を対象に考えた(親子で創る僕の椅子)の第一日目が三重県鈴鹿市
鈴鹿サーキット隣、青少年センター工作室でおこなわれました。
初回の事ゆえ、進み方を模索しながらの作業でしたが、講師の山中俊輔さんに丁寧に解説してもらいながら
進めることができました。
一日目は参加人数がすくないので、木工機械を待つ事無く使うことができ、すいすいと進み
塗装工程前まで進むことができました。前もって、山中さんに部材の一部加工をお願いしていた事もあり
皆さん、問題なく小さなかわいい椅子を創る事ができました。






時間に余裕ができましたので、次の作品を考えようかという話になり、大人用の椅子、マガジンラック
子供用の机、ディスプレー用の棚など、皆さんの期待が膨らんで、きはじめました。

次回から大人だけ、夫婦参加という申し込みもあり、受け入れる事にしましたので、進み具合が若干遅れるかもしれませんが
機械台数を増やしていただいて、対応していきたいと思っています。