M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

宝塚マンション(続続続)

本日3時より引越しでした。あれよあれよとダンボールが積み上げられ、ダンボールでリビングは一杯になりました。
収納庫を8畳用意し、据付家具を設置しますが、おそらく、この荷物の半分は捨てることになるでしょう。
それでも、もとあったものの1/5を運び込んだとおっしゃっていました。
これから、思い出の品を、1つづつ整理されていくことでしょう。



リンナイのガスコンロ、ガラストップ、噴きこぼれ防止、調理油過熱防止装置をはじめ、各料理に適した自動消火機能やタイマー、オートグリルをつけました。お年寄り向けのタッチパネル、大文字表示。リンナイUdea

調味料収納、各種引き出し。

キッチン背面収納は、棚を多く設置、棚高さを変えられる形としています。
入口は引き戸がつきます、工事は明日。


この改修でもっとも必要な収納庫は、棚を多く設置、ここも棚高さが変えられる形としました。

水の収まりから、今回はUB1616としましたが、ドアとFIX扉を隣接したので、洗面所が広く感じます。