M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

トマトジャム


先日、篠山に行ったときに購入したものだ。
無農薬トマトで作った物らしく、製造者は農業生産法人(有)みたけの里舎とある。
http://www.greenwave2000.com/index.html
なるほど、そういえばハラペーニョサラサも売っていた。
アイコトマトを使って作ってあるとのこと。

調べてみると、非常に甘いミニトマトなんだな。

このトマトジャム、簡単に作れるらしい。
しかし、うまい。
甘すぎるわけでも無く、すっぱくもない。

病みつきになる味だな、これは。。。
丹波篠山で農家の主婦がこつこつ作った味。

これが、東京に出ると、こうなるのだろう。
http://www.celeb-de-tomato.com/shopping/process/process02.html
青山のトマト専門店、Celeb de TOMATOのトマトジャム。
一気に2倍の売値になる。