M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

ササヤママルシェ

本日、丹波篠山、ササヤママルシェに行ってまいりました。
篠山のお城周辺に、いろいろな屋台が出、多くの人が出ていました。
なんと言っても、三田牛、三田牛の丸焼き。
そして、丹波篠山、黒枝豆。季節の栗、柿。

塩を振って、こすって表面の羽毛を取り、塩水で15分ゆで、冷水でしめて塩を振る。



うまい!新潟のだだっちゃ豆と双璧。

商店街をふらふらと。。

古民家改装して、陶芸屋を営む。。。

駄菓子屋

造り酒屋、鳳鳴酒造



お試し酒をぐびっと

http://www.houmei.com/

喜多俊之氏の篠山のギャラリー兼CAFE




かなりの人出。充実した一日だった。来週は陶芸市、それと河原町周辺を廻ってみたい。
16.17日は春日神社の鉾がでるようで、ここがこの祭りのピークなのでしょうか。