M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

フルラのボローニャの本社ビル

ボローニャの中のどこにあるのかというのを調べようとして、グーグルのストリートビューで調べだした。
なんてクリアーに写っているんだろう。
ちなみに、フィレンツェを歩き回ってみた。
ここは少し、土地勘がある。
なんて日本の街と違うのだろうとあらためて実感する。
建物の計画の際に、グーグルストリートビューで敷地を見に行くんだけれど、特に東京の計画などは、東京の街に当たった光とフィレンツェの光は
違うのだろうか?と思ってしまう。
フィレンツェの小道をぐるぐる廻った、これは、一度祭日に、ミシェラン片手に動き回ってもいいのかもしれない。