M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

SAAB 900Turboは電気系統がいかん


形の渋いいいスタイルの車だった。
本来のSaabは。GMになってから米大衆車になってしまったけど。
こんどは中国かと思ってけれど、よかった、オランダの様だ。
しかしよく夏場オーバーヒートしたなあ、部品も異常に高かった。


ストックホルム 28日 ロイター] オランダの高級スポーツ車メーカー、スパイカー・カーズ(SPYKR.AS: 株価, 企業情報, レポート)のミュラー最高経営責任者(CEO)は、米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)[GM.UL]傘下のサーブに対する買収提案について、数日内に成否が明らかになる、との見方を示した。28日付のスウェーデン日刊紙スベンスカ・ダグブラデットが報じた。
 同CEOは「週内にGMが決定を下すとみている」とし、「交渉期限が12月31日であることを踏まえると、GMから間もなく返答があると期待している」と述べた。

 GMは先月、サーブの買い手が12月末までに現れなかった場合、事業を縮小すると表明。スパイカー・カーズは今月20日、サーブに対して2回目の買収提案を行った。

 ミュラーCEOは新たな買収提案について「かなり期待している。最初からずっとそうだった。できることはすべてやった」と述べた。