M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

シュミレーションゴルフ

昨日、新宿歌舞伎町のホテル地下に竣工したシュミレーションゴルフのパブで始めてプレイした。
2ホールのみであったが。コースがたくさんあり、北海道のコースとした。ここらあたりはなかなかのもの。
ボールを指定のポジションにセットしてあとは実際と一緒で進んでゆく。。。
しかし、全くといっていいほど爽快感はなく、密室の中で映像相手に戦うといった感じ。
クリーンにヒットして球がシューーーンと飛んでいくあの感じがない。
その上にパットときたら、なんじゃこれみたいな。。。
こんなものに並んで待って、酒飲みながらプレイするのがはやりみたいだけれど、どうかなあ。
WIIでスノボやるのと同じか。。。