武庫川のランニングコースでいい香りがした。
誰かが大量のジャスミンティーを焚いているのではないかと思われる匂いである。
行きもし、帰りもしたので、どうも違うなあと思いよくよく見ているとこの花が
咲いていた。
調べてみると、ハゴロモジャスミンという樹木の花らしい。
いい香りがする。
ジャスミンティーのジャスミンは、マツリカ(アラビアジャスミン)であり、中国名
茉莉花というらしい。
しかし、香りは同じだ。花を嗅ぐとジャスミンの香りがした。
一度、花を摘んで乾燥させて、飲んでみようかしら、、、

