M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

EHホテル

廃墟の休日というテレビ番組があって、
摩耶ホテルの廃墟を撮影していたのだけれど、その前にこちらのEHホテルという
レストラン?喫茶?バー?なるものを紹介していた。


チャタードビル内にある。
チャタードバンクは、マレーシアでよくある名前の銀行だ。シンガポールにもあったかな。
神戸にもここにあったのか。
その1階ロビーを2分割して飲食にしているのだが、、、
天井が高い。
しかしその空間を冷やすための空調が生半可なものではない。
風切音がすごく、大きな空間でゆっくりとというものではなく、ガーガーという音を
気にしながら時間を過ごさなくてはいけない。
なんとかならないものかと思う。
金庫室のWCは面白かった