M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

様々なこと

昨日は、梅田に出ました。
グランドフロントでITOYAに寄りました。

久しぶりにITOYAに来ました。東京にいたころに画材を買いに良く、銀座のITOYAに行っていましたが、、
蒔絵の万年筆をじっと眺めていました。
そのあと東急ハンズに寄りました。

天声人語を貼りつけて、それを模写し、頭の活性化を計るノートというものが売っていて
脳内で言語を一時的に蓄積させることは大切なことだなあとノートをじっと見ながら考えました。
確かに、言葉の表現力が増すのでしょう。

時間を見て、OCHAさんちの壁のパテ処理をしました。

本棚や据え付け家具が搬入されるまでに、壁の塗装を終えておかなければなりません。
壁塗装は施主工事範囲ですから。。。