M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

OCHAさんち

床が貼られて壁の断熱を装着(外断熱気密工法から内断熱気密工法に変えています)
キッチンと吊戸棚を据えつける準備をしました。
当初、据付家具、キッチンはいつもお願いしているところにお願いしようと動いていましたが、
いろいろな経緯があり、自分達でアッセンブルして、山中俊輔さんにお願いして
BOXを作成してもらって、タイルをはるなり、壁を塗るなりして構成することにしました。
キッチンは2600長さがあるので、その天板を大阪の南港まで自分で取りに行きました。
現場の3階に上げるのに、足場の間を通して、バルコニーから上げました。

人工大理石の天板は、白くて綺麗でした。
キッチンを据えつけるためのIH側のタイルを貼る収納BOXを合板で作ってもらっています。

600角の大判タイルを接着で貼ります。収納はこれから左右に据えつけていきます。
いよいよタイル張りと内部塗装が始まります。