M-Designの独り言  (宝塚、エムデザイン一級建築士事務所のブログ)

宝塚の建築設計事務所 所長の日々考えること、感じたことを綴ったブログです

ショールーム巡り

昨日は、O3さんと大阪ショールーム巡りをしました。
これは、施主支給の洗面器、混合栓、タイル、床材などを実際に見てもらい
感じを把握してもらうためです。実際の選択は、もっと先になるのですが、
材料を知ってもらったり、最近の感覚を把握してもらうためのものです。
サンワカンパニー、アドバン、クッチーナのショールームを回りました。


サンワカンパニーは北浜のほうがよかったなあ。
しかし、グランフロントの人出といったら凄かった。日曜日だからねぇ。
クッチーナは、またセールをやっていたけれど、展示しているキッチンの数が減っていて
さみし気でした。
アドバンは、各階整備されていて充実していました。
オーバースライダーの安価版、洗面器、混合栓の展示で全ての混合栓から水が出るようにしたこと
タイルエリアの充実など、アドバンのショールームは良くなりました。
アドバンの1階の休憩エリアをお借りして、O3邸定例会を持ちました。